September 15, 2010

happy wedding to くいだおれツアー






9月4日 大阪


ウチの嫁さんの親友の結婚式に出席して来ました。


この日は先日からの猛暑でとにかく暑い!


しかし空気はカラッとしていて、空が透き通る様に青かった。











新居がウチの近所らしいので調子良い居酒屋紹介しまっせ。











shin-chan&sachiko 良い顔してます。











この日の空の様にさわやかな結婚式でした。


お二人さんお幸せにね〜!






と、無事に式も終わり


我々は今回もう一つ楽しみにしていた大阪くいだおれツアーをスタート!











法善寺横丁


1泊だけだったのでホテルを心斎橋の近くに取り


チェックインしたらすぐに外へ。










大阪は久しぶりだったのでとりあえずウロウロ散歩











大阪のお好み焼きが食べたくて


ネットで調べて評判の良かったお店、味乃家へ。


今更ながらネットって便利だね。


でも実際のお味の方はどうでしょうか?











これこれ!お好み焼き!


ごくごくシンプルな豚玉が食べたくてこのお店をチョイス。


結果は大正解!


超シンプルなのに激ウマでした。











散歩再開。セルフヨーグルト屋を発見!

腹が一杯だったのでここはスルー。











ここはメシ屋じゃ無いね。










ホテルの朝食バイキング。


さすが大阪、たこ焼きも置いてあった。


このセットを2回行きました。











はい。自分が大阪に行ったら必ず食べる"タコせん"


これはうまいとか、まずいとかでは無く自分の中ではthe大阪の味。


この後、普通のたこ焼きも食べて(写真撮るの忘れた)時間切れ。


帰りの新幹線へ。


しかしもう一つ大阪名物を食べ逃した物が.... 


それは串揚げ....












奇跡の串揚げゲット〜!


新大阪駅でお持ち帰り出来たので新幹線の中でいただきました。


ソースが激ウマ。


これなら2度づけ禁止なんて無用です。











そんなこんなで東京到着。


食いまくった〜。











0 comment:

Post a Comment