June 1, 2010

eclipse trip in kikaijima -2009- 1,2 of 7days

2009年7月17日

そろそろ1年経っちゃいますが、

鹿児島県は喜界島へ皆既日食を見に行ってきました!


鹿児島から the桜島 に見送られてフェリーで出発!





小さく見えるのは薩摩半島南端の山。薩摩富士。





motoko & momo-chan




2009年に盛り上がっていた皆既日食。

本当は屋久島に行こうとしていたのだが、抽選にもれて諦めていた。

何度も応募したがすべてハズレ。



もうきっぱり諦めて、気晴らしにハイキングでも行くか〜!

と、山小屋1泊で丹沢の塔の岳へ行く事にした。

(この時の話しも後々アップしま〜す)



途中、鍋割山の小屋で名物の鍋焼きうどんを頼もうとしていたら

後ろから自分の名前を呼ぶ声が!

こんな所で?と思いながら

振り向くとそこには日食が大好物のミユキ嬢が!

そこからもちろん日食の話しになり、

ミユキちゃんのグループに空きがあると言う事で即参加決定!



そこから奇跡の皆既日食ツアーが幕を開けたのである!





ビール飲んで寝てたら喜界島に到着! am 5:20





ヤーマン!南の島!





ぶっちゃけ喜界島に期待はしてなかったけど、すごく良い〜!





今回一緒のグループの先着組





俺の車カッコイイだろ的に立っている motoko & yoshi's car





キャンピングカーで先乗りしていたヨシ君と何故か一緒に乗っていた地元のおっさん。





裸のおっさんがくれたパッションフルーツ。甘酸っぱい。





とりあえずレンタカーでドライブして島を見渡せる百之台公園へ





巨大ガジュマル big ficus microcarpa





喜界島はサンゴ礁が隆起して出来た島らしい





この日の夜が一番星がキレイに見えた!

しばらくボォ〜〜と眺めてた。


バタバタとテントを張りとりあえず一服。

まだまだ先は長いのでひと区切り。


日食のもようは後ほど。







>> eclipse trip in kikaijima -2009- 1,2 of 7days
>> eclipse trip in kikaijima -2009- 3,4 of 7days
>> eclipse trip in kikaijima -2009- "the day" of 7days
>> eclipse trip in kikaijima -2009- 6,7 of 7days



0 comment:

Post a Comment