June 30, 2010

mt.mitake












またまた過去ネタです。



2007年6月



東京都にある御岳山でハイキングです。



東京の山と言えば高尾山が有名だけど



実は魅力的な山が沢山あります。



自分が山に行く目的はもちろん写真を撮る事。



特に最近はヒドくて、植物に心を奪われっぱなしです。











ユキノシタという花





植物のフォルムはアートです。



植物の名前なんてほとんど知らないし



知りたいとも思わなかった。












ケーブルカーでショートカット





















意外と商店が多く、昔から山岳信仰の聖地だったらしい。











ナカナカの大きさの杉とバンザイmotoko











ここは東京ではめずらしくムササビの生息地らしい。











朽ちかけの切り株











新しい命











マイナスイオン全開




















天狗岩の下で休憩










chill chill chill...


























































風情のある家が建ち並ぶ










自然と同化中










山の上に住むってどんな感じなんだろう










帰りもサボってケーブルカー






結構登り下りが激しくかなり疲れた。



ビールとアイスを買ってクールダウンしながら



下界へと帰って行った。












0 comment:

Post a Comment