June 2, 2010

eclipse trip in kikaijima -2009- 3,4 of 7days

我々が陣取った最高に気持ち良い芝生の空港臨海公園。

裸足で歩くのがチョ〜気持ちよかった。





最初は塩道長浜公園という所でキャンプする予定だったが

こちらの場所を偵察に来たら断然こっちが良いという意見で一致!

幸運にも結構空いてるのでこちらにお引っ越し。

何せ6泊7日のオールキャンプですから、場所は重要です!





今回は荷物を最小限にする為に座敷スタイルを採用。

まだゴチャゴチャしてるけど、日に日に使い勝手が良くなって行った。



それにしても日差しがメチャクチャ強い!

そして、風も結構強かった。

後で風上にテントを移動して風よけに。





日食の観察場所探しへ。

昼間はドライブして日差しを避けるのが定番に。





夕方は海の近くに陣取ったヨシ君のサイトへ





海の向うに見えるのは奄美大島







次の日もとりあえずドライブに





サバイバルキャンプからちょっと一息入れるため "moontone cafe" へ

こんなオシャレなcafeがあるなんて喜界島おそるべし。





motoko & myk

ピザとパスタをパクついて外の暑さしばし忘れる。





自分らのサイトから海へ向かってブッシュを抜けると

すぐにヨシ君サイトがある。

ちょっと友達のウチに遊びに行く気分。





日が傾くと外遊びスタート!

浅瀬のリーフがプールのようになっている。





空を飛ぶように浮かぶモトコ。気分は宇宙遊泳?





立つと浅っ!





夜は調度良い気温で最高!





後着組のチナツさん&ヒナタン、ビッケ。そしてヨシ君の奥様のアヤちゃんも到着。




いよいよ明日は皆既日食。

晴れを祈るも雲行きは怪しい。

どうやら嵐が近づいている模様。

でも奇跡の皆既日食ツアー。

乞うご期待。






>> eclipse trip in kikaijima -2009- 1,2 of 7days
>> eclipse trip in kikaijima -2009- 3,4 of 7days
>> eclipse trip in kikaijima -2009- "the day" of 7days
>> eclipse trip in kikaijima -2009- 6,7 of 7days



0 comment:

Post a Comment