June 4, 2010

eclipse trip in kikaijima -2009- 6,7 of 7days


うちのベースキャンプ。難民キャンプ状態。






今回のメインイベントであった皆既日食が終わり


その晩は宴を開いてみんなで大騒ぎしたのは言うまでもない。



しかしその後ハプニングが!



テントに戻り、眠りについてしばらくすると


ものすごい嵐がやって来た!


崩壊し飛ばせれてしまうテントもあり


サイトにいる全員が島の公民館に避難する事に!



朝には嵐も去りみんなで後片付け。



昨晩の嵐でテント1つが崩壊。


他のグループのテントにも被害があった模様。





一通り片付けを終えたら


毎日の日課となっていた海遊びへ。









っていうか温泉? そこは湯船じゃありませんよ〜。







みんなで名物の鶏飯を食べに。







地元のおじーと仲良くなり、おじーのお店へ。







皆既日食の模様がすでに新聞の号外になっていた。

それを地元の少年が売り歩いていたので即ゲット。

南海日日新聞。



この売上は先輩の部活の経費になるらしい。ガンバレ少年。







喜界島署







喜界島最後の夕日




















最終日

車で島を観光。

喜界島は蝶が有名らしく

アサギマダラロードという蝶が沢山いる道に行ってみた。








は〜い皆さん、蝶に超注意してくださ〜い。




蝶は沢山いたが動きが早くて

写真に収める事が出来なかった。





次はサンゴの石垣が綺麗な集落へ。








おっと、ここで蝶の写真ゲット!
















出航の時間







見送る人と見送られる人で一杯。



中山酒店のおじーも見送りに来てくれていた!


船のタラップの途中でおじーが「テープの端を持って上がって行け」という。

色とりどりのそのテープは50本ほど!







泣けてくる。







見送りに来ていた人達が船を追って埠頭の先まで走って来てくれてる!




バイバ〜イ!バイバ〜イ!


と、みんな叫んでる。


日食以上にこの島に来て良かった!




そして同じこの時を過ごした友人に感謝です。

ありがとう。







>> eclipse trip in kikaijima -2009- 1,2 of 7days
>> eclipse trip in kikaijima -2009- 3,4 of 7days
>> eclipse trip in kikaijima -2009- "the day" of 7days
>> eclipse trip in kikaijima -2009- 6,7 of 7days



0 comment:

Post a Comment